« さんまのHAPPY Xmas SHOW!!など | メイン | 3rdステーション »

2004年12月27日

デス種もっと楽しもう phase-11・12合併号

この、記事は東京版の放送に合わせています。
(↑念のためね。)

★あらすじ(脈絡が・・・読みにくくてすみません)
(11話)話の中での順番前後してます。
プラント本国への攻撃が失敗したため、連合各国は戸惑いを隠せなかった。
そんななか、プラント最高評議会は地球軍の包囲を受ける地球上のZAFT軍基地を助けるために
「積極的自衛権」を行使することを了承する。
また、オーブではオーブを再び戦場にしないためにと大西洋連邦を同盟を組むことが決定。
それを察知した、バルトフェルドはミネルバにオーブから出るように促す。
そのころ、アスランはデュランダル議長のはからいで
護衛としてつけられたイザーク、ディアッカとともにニコル達の墓へ行き、
そこで、イザークにZAFTへ戻れと言われる。
(12話)
前話の評議会の決定により、ZAFTは「スピアオブトワイライト」を発動。地球へ降下する。
ミネルバはオーブを出国。
しかし、オーブ領海を出た時地球軍の待ち伏せ攻撃にあい、オーブからも警備艦隊が出動。
退路を絶たれたミネルバは地球軍の艦隊を突破しようとするが、
そのとき、陽電子砲も効かない地球軍の新型MA「ザムザザー」が現れる、
シンは必死に戦うが、クローに捕まった上にエネ切れとなってしまい
万事休すか?と思ったそのとき
「種割れ」!!
そして、ザムザザーを撃破、また送電を受け地球軍艦艇を多数沈め。ミネルバは危地を脱する。
アスランは、通常の指揮系統には含まれない特権をもらいZAFTへ戻る。
そして、アスランはZAFT兵士としてセイバーガンダムに乗りミネルバを目指す。
★気になったとこ(後程キャプ追加予定→すまんできなかった)

プラント最高評議会って、文民と軍人が1:1でいるの?

イザーク、デュランダル教信者であると告白。
どうみても、怪しいキャラなんですが。

結局、バルトフェルドとマリューは同棲ではないと。
現在、キラ、ラクス、バルトフェルド、マリューが一緒に住んでると。
この間の、同棲ネタは妄想だったということかぁぁぁぁぁぁぁ


(以降12話)

ザムザザーコックピット装甲うぅぅぅぅすすぎだろ。
あの巨体には何の意味が・・・・
そもそも、コックピットの場所が狙えるとはとても思えん。
普通は、コックピットわからなくておろおろすると思うが。
まさか、種割れに透視効果でも!!


「種割れというより、気違い(以降自粛)
ブルーコスモスと変わらんね。

「あの船には期待している、
以前のアークエンジェルのような役割を果たしてくれるのではないかとね。」
あの声で言われたら、名言としかいいようがない。


ものすごーく、スマートなズコックEみたいな機体が・・・・・
てか、ついにフリーダムふっかーつ!!
噂どおりですね。ということは、あれも出てくるということですね。あれ。


今回は、つっこみどころばっかりで、個別にたらたら書くようなところ無い。
こういうのをblog泣かせって言うんですね。

★これまでの撃墜数(詳細
カッコ内は、今回追加数。
1位インパルスガンダム(シン・アスカ):6機5隻(+5機5隻)
2位アビスガンダム(アウル・ニーダ):9機
3位カオスガンダム(スティング・オークレー):6機
4位ザクファントム(レイ・ザ・バレル):5機(+2機)
ウィンダムがぞくぞくと落とされてました。本当に新型?

投稿者 プロヴィデンス : 2004年12月27日 02:45

トラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: デス種もっと楽しもう phase-11・12合併号:

» 第12話「血に染まる海」 from 機動戦士銃自由種運命
ザフト軍の地球降下作戦が開始された。 ジブラルタルおよびカーペンタリアを包囲する地球軍との戦闘がはじまった。 カーペンタリア基地からもモビルスーツが出動し、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月30日 00:37

» PHASE-11 〜選びし道〜 from ガンダムを語ろう
今回のクリスマスSP 2話放送分のうちの一話 PHASE−11「選びし道」のファンページをUP お暇な方は読まれてください。 ガンダムファンペ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月30日 12:57

» PHASE-12 〜血に染まる海〜 from ガンダムを語ろう
年末前にかならず 戦闘シーン満載の回、来ると思ってました 普通に見てても、戦闘シーンあるとプラモ欲しくなる あと発進シ〜ンもプラモがなぜか欲しくなんです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月30日 13:16

コメント

> バルトフェルドとマリューは同棲ではないと。

これは許されないよな…。(笑)
カガリもウザキャラと化しつつあるし、どうしてこうもビッチばかりに偏るのか。

投稿者 cRaZySuN : 2004年12月29日 16:44

まぁ、SEEDは偏り命だから。
面白い戦闘場面と、ネタになるキャラの話があれば問題なしと。
ゆがんでる?

まぁ、カガリは優柔不断が過ぎて単なるウザキャラですね。
いまや、主人公よりも嫌われ者かと。

キャプすっかり忘れてました。
次回は完全に無理。そのうち元に戻します。

投稿者 providence@管理人 : 2004年12月29日 23:41

> 面白い戦闘場面と、ネタになるキャラの話があれば問題なしと。
> ゆがんでる?

い、いや、至極まともというか、む、むしろ推奨。

投稿者 cRaZySuN : 2004年12月30日 20:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)