« 赤松健 | メイン | 堀江氏は明確なビジョンを示すべきだと思う »

2005年02月24日

3rdステーションレビュー

ネットウォッチしながらカタカタかいてたら、異例の長文になってしまった、ライブドア作文。
その傍らにあり聞いていたのが「3rdステーション」

方々で好評の声が聞こえてきています。
デイリー初日とはいえ、2位も獲得しました。(参考:ORICON STYLE:RANKING
しかし、私はここであえてこれは合格点に達したに過ぎないといっておきましょう。
私の情熱が去年よりは劣るだけかもしれませんが、
今回のアルバムはバランスが取れていて全体としてはよくなっているものの、
前作に比べて、スクランブルや涙の星の如き涙モノの名曲がない。
すべてが良曲である気がする。
後藤真希君なら出来る!全ての曲を名曲に!!
(つんくの協力も必要でつが)

総合評価:AA
1.エキゾなDISCO       評価:AAA
つかみの曲に当たるわけですが、この曲を聴いたことがあった人もなかった人も等しく、
これって後藤真希だよね?
と言わしめる、迷曲いや名曲。
ただの変化球に終わらず出来そのものがよい。
これの映像化を望む声があるが、私も大賛成。
これだけで、PV映画作れるよという脇が広い!
4.シンガポールトランジット   評価:B
さわやか系。
非常にコメントしにくい。私としては、CDではなくライブでよさが出る曲と考えました。
5.来来!「幸福」        評価:AAA
つんくっぽい感じの曲。
お遊び曲かといえば違う、これは踊れるぞ!!
これ聞くと貧乏ゆすりが出始め、リズムに乗ってタイプミス連発。
これ最高!!!
6.渡良瀬橋           評価:AAA
後藤的渡良瀬橋。
あややのモノと比べると、包容力のようなものを感じるやさしさの曲。
情景が伝わってくる気がする
7.ポジティブ元気        評価:B
後藤真希っぽい曲ではありますが、いかんせん既聞感があらわれてなんとも。
バックバンドで歌ってほしいなこの曲は。
9.恋愛戦隊シツレンジャー    評価:A
チャレンジャー後藤真希を示す曲。
ロックしてます。ごっちんはロックなんてあるんですかねと言ってますが。
前作の未来の扉に当たる位置と考えると妥当。
10.ステーション        評価:A
標準的といえばそれまでですが、ごっちんのダンスが頭に浮かぶ曲。
この曲もライブで聞きたいぞ~
11.19歳のひとり言      評価:AA
以前書いたとおり、第2の涙の星?という曲。
このアルバムの旅の終わりにふさわしい曲。
間奏部分がかなり好きです。

投稿者 プロヴィデンス : 2005年02月24日 02:32

トラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)