« むーん | メイン | ノージセンセー »

2005年01月17日

デス種もっと楽しもう phase-14

(画像の説明に不備があったので直しておきました。)
★新OP
14-aabridge.jpg
(左:なぜかパイロットカガリとミリアリア、右:アークエンジェルブリッジ前作キャラ集合!)

ここで、ネタバレ感がありまくり。
左は、なぜかパイロットスーツのカガリ。
まさか、ストライクルージュで出るので?それだったら、死ななきゃおかしいよ。
右、なんとなくやっちゃったんだろうけど、
すでにカガリがアークエンジェルいますから!!!!
結婚するんじゃなかったのかな??

14-maryuneo.jpg
(左右とも、ネオの顔見て驚くマリュたん)

顔を見て驚いているのよりも、
後ろのMSと、
どうやったら、この状況に陥ることが出来るのか思案。
まぁ、某説はマジだったようで。

14-baru.jpg
(左:砂漠の虎専用機、右:西川貴教?専用機)

ついに、西川貴教登場か?というところ。
まえ、やたら活躍してたザクはやっぱりこういうところだったのね。
OP、EDともに出てくるんでそこそこ頻繁に出るんでしょうか。

14-unknown.jpg
14-unknown2.jpg
(不明)

左下だけEDですが、まぁ妄想を膨らませましょう。(訂正)
それが、デス種の楽しみです。

曲:新人ということですが、やたらCM流していてかなりの力のいれよう。
曲は、結構いいんじゃないでしょうか。
この枠は、ソニーに新人見本市?

★新ED
画像は、↑の左参照のこと。何の変哲もないEDでした。(訂正)

曲:暁の車の梶浦さん作曲ということですが。
私としては、かなりイイと思います。
曲ばっかりは聞いてみないとわからないです。

★本編で気になったとこ

シンの(新しい)出番ゼロ
(たぶんラジ種で言ってた)

ついにやってくれましたね。

14-aa.jpg
(海に通じる地下ドックのAA)

ラミネート装甲(ビームをエネルギーに変える装甲)は海風で痛むとか言う設定は
どこへ?
潜るのは、しょうがないさ!
潜れないとは誰も言ってないしね。

14-baruma.jpg
(左:砂漠の虎専用機、右:ウェーブライダー(Z)オーブ量産MSムラサメ)

やっぱり、専用機というよりはムラサメのカスタム機というのが正しい?
というより、なんでそんなのもってるのん?

14-yuna.jpg
(左:薬が切れて発狂したカガリ連れ去られて焦るユウナ、右:カガリの見送り
ユウナはそんなに悪人の設定ではないだろうにとは思いますが。
キモカッタ・・・・し、アワレダッタ。
右の方、ミネルバに続いてAAまで見逃しました。
そんなやつに、追撃任せたのが間違い。

★これまでの撃墜数(詳細
カッコ内は、今回追加数。
1位フリーダムガンダム(キラ・ヤマト):12機(+6機)
1位インパルスガンダム(シン・アスカ):6機6隻
3位アビスガンダム(アウル・ニーダ):9機
4位カオスガンダム(スティング・オークレー):6機
5位ザクファントム(レイ・ザ・バレル):5機
一応、式場のアストレイ分も追加しました。
フリーダム登場2話にして、 1位。
強すぎだから。

投稿者 プロヴィデンス : 2005年01月17日 02:23

トラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: デス種もっと楽しもう phase-14:

» SEED DESTINY14話 from あらためまして。
PHASE-14 明日への出航 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月17日 14:04

» 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第14話 「明日への出航」 感想 from ガンダムな日々
怖いほどに予想通りの展開。しかしキラ達の決意がはっきりと現れた回でした。 ストーリーの流れははぶいて、感想等を中心に。 そんな14回 ・キラの決意 世界を二分... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月18日 00:37

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-14「明日への出航」 from サムライビーム
カガリからの手紙を渡しに、マーマー言いながらマーナがキラ達のもとに。 おばちゃん [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月18日 03:22

コメント

こんにちはーはじめましてー。
トラックバックさせていただきました。

ひとつミス?じゃないかと思うんですけど、4つ並んでるOPとEDの画で右下じゃなくて左下がEDじゃないですか?間違ってたらごめんなさい・゜・(ノД`;)・゜・

投稿者 katta : 2005年01月17日 14:05

間違えてました。(汗)
直しておきます・・・・。

投稿者 providence@管理人 : 2005年01月17日 16:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)