« お休み | メイン | デスティニーガンダム »

2005年03月28日

デス種もっと楽しもう phase-23

ep23.jpg
↑でっかくなります

■ユウナ
「えーい、あんなもの私は知らない」
「だからといって、なんでカガリが乗ってることになるわからないじゃないか」
「でなきゃ、こっちが地球軍に討たれる」
「(略)それをいまさらはいやめますですむか!!」
「うちは地球軍なんだよ」


完全に取り乱して、感情だけで動いてますが、
この選択が正しいという真実。
ややもすると、このアニメは
「他国を侵略せず他国の侵略を許さず他国の争いに干渉しない」
というのが正しいように持っていきますが、
いくら理想を語っても、自身がやられてしまえば意味がないわけですから、
今回のユウナの発言は現実的という側面で正しい選択です。

人間、国家、皆現実と理想の乖離に悩むわけです。
理想どおり、現実ばかりというのはそうそううまくいかないわけですから、やはり落としどころが必要になります。
それが、あるいみ理想の選択といえるんじゃないですかね。


■フリーダム強すぎ。

キラ、君は「新世界の神となる」つもりですか?
核搭載型とはいえ、旧式のMSにあっさりやられまくる人々。(20機)
なぜ、セイバーと、カオスだけは見逃したのか意味不明だが、
そのほかはインパルス含めて瞬殺。
戦闘空域で水中に落ちたら、助け出されずに死んでしまうと思っては・・・


■ザクとは違うのだよザクとは

八街!!

いや、
やっちまった!!

そりゃ、ザクとは違うだろザクとは。
この言葉を言えただけで、ハイネ(西川)さんは本望だったと思います。
合掌

■タリア

「まさか、本当に戦闘を止めたいだけなんて、そういうバカな話じゃないでしょうね」
そのまさかです。
かれらは、常識を超えた戦闘力と、常識を超えていっちゃった思考回路を持っています。
なにせ、
戦闘を止める方法=手当たりしだいMSを戦闘不能にする
ですから。
ほかにいい方法あるだろうと小一時間。

■きょうのきゃらしょ
スペードのクイーンは、ミネルバ
バルトフェルドは森田繁(特殊設定)のドイツ語読み。

★これまでのMS撃墜数(詳細
カッコ内は、今回追加数。人別に変えました
1位シン・アスカ(インパルスガンダム)    :33機6隻2両1基地(+5機)
2位キラ・ヤマト(フリーダムガンダム)    :31機(+19機)
3位アウル・ニーダ(アビスガンダム)     :12機1隻
4位レイ・ザ・バレル(ザクファントム)    :7機
4位アスラン・ザラ(ザク、セイバーガンダム) :7機
4位ハイネ・ヴェステンフルス(ザク、グフ)  :7機(+4機)

キラがついに神の域に。
出撃回数あたりで言うと、ダントツになります。
シン。種割れしてもかなわないかもな。

投稿者 プロヴィデンス : 2005年03月28日 01:24

トラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: デス種もっと楽しもう phase-23:

» phase-23「まさか本当に戦闘を止めたいだけなんて、そういう莫迦な話じゃないんでしょうね」 from ちっちゃな種が暮らしいい。
巫山戯んなキラ。お前こそが太平洋連邦との同盟を止める力も意志もなかった癖に。いい加減にしろよNEET!! カガリを焚き付け、今頃出てきたのをカガリのせいにする... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月28日 18:58

» ガンダムSEED DESTINY第23話・戦火の蔭 from 橘葉日記~きつようにっき~
「初めはこちらの艦首砲を撃っておきながら、どういうことなの?…まさか本当に戦闘をとめたいだけなんて、そういうバカな話じゃないでしょうね?」 そういう話です。 ア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月28日 21:18

» AA組がただの迷惑集団に成り下がった神回(種運命23話) from ニッキー
早いうちに今回の予告を見ていた分、ちょっと期待はずれでした。 でも絶対見逃せない神回であったのには違いなかった。 その分、もう少し作りこんで欲しかったです。キャ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月31日 14:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)