« HAPPY Xmas SHOW! | メイン | デス種もっと楽しもう phase-10 »

2004年12月19日

3rd ステーション

ごっちんの3rdアルバム「3rd ステーション」
タイトルからいろいろ想像できますね、私の考えた駅=人が出会い別れる場所というのもありですが、
サ・イ・ド・エ・ムのイツローさんが言うに
「どんな列車が乗り入れているのだろうか?」
また、はてなダイアリー - あゆみちゃんのばかちん日記のyoneyaさんが言うに
「サードステージ「第三舞台」でも、「三つ目の駅」のどちらでも
良いけど、ターニング・ポイントになってほしいアルバムだ。
各駅停車でも構わないから、着実な前進を希望。
「第三舞台」「三つ目の駅」から眺める景色はどんな色なんだろう?」

駅というものから連想するものはいろいろあるようで、
ryuku.jpg

やっぱり、人間て面白ーーーーーーーーーーーっ


まぁ、この落ちがやりたかっただけです。ネタなければ、

たくさん連想できてごっちんみたいですね。

と締めたと思います。
巡回サイトでタイトルに触れてるのは気付いただけで上記二サイトだけでして、
ちょっと焦った。

はてなで探してみたら、「3rd ステーション」に似たタイトルとして、
Bostonの「THIRD STAGE」というのがあるらしい(情報元:HELLO!! PROGRESS!!)、これは狙ったと考えるべきでは?
ペイントイットゴールドもローリングストーンズ(ペイントイットブラック)が元ネタらしいですからね。


は!!


ゴールドついてないじゃん!!!

今気付いたよ。このフツーなイメージはここから来てたのか。うんうん、なるほど。

想像以上に長くなりましたね、お後がよろしいようで。

投稿者 プロヴィデンス : 2004年12月19日 00:08

トラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)