« 最近のこと | メイン | Audioscrobbler »

2004年12月11日

おやびん

能地センセーとおやびんがなにやらとんでもないことをたくらんでる模様。
引用元:Nohji's Rock'n Roll Shop

オレ的には今回はアウェー仕事なので、正式発表まで何もゆえませんが。いちお、現段階では、オレが“おやびん”と呼ぶお姫の某プロジェクト……とゆーことにしておいてください。誰、とはいえません。が、おやびんです。昨日、いよいよスタートしました。ダンスサイトのPV観ながら「なんか、いちばんインド人度が高いっすね」「……(-_-)」みたいな、そんなこんなで2時間ほど。今回、わたくしが提案したコンセプトは「渋松対談」(笑)。ええ、マジで。まがりなりにも、いちおジャンルとしてはアイドル本ですけどね。でもねぇ、いいと思うんだ。“活字のおやびん”がいちばん輝くのはソレだと思うんだよ。で、取材1日目を終えて。笑いすぎたおやびんがゼェゼェいいながら「あたしとノージさんで生放送のラジオとかやったらおもしろいかもぉーー」。即座にマネージャーが「生放送はダメッ!」。ええ、ダメです。危険すぎます。渋松対談ですから。お楽しみに。つーか、あたしがいちばん楽しみかも。

私、恥ずかしながら渋松対談を知らなかったわけですが、
ぐぐってみるとどうやら音楽雑誌「rockin'on」に載っていた(いる?)対談の模様。
どうやら、ごっちんの音楽観が垣間見られるのは間違いないようです。
一日目ということで、これからもクリエイティブな議論が交わされることを祈りつつ、
良い本が出来ますように!!
GIRLPOPでのごっちんと能地センセーの記事はスゲー輝いてるし生き生きしてるんで
すごいものが出来るのは間違いないでしょうが、
さらに良い本ができますように!

★DEATH NOTE
恥ずかしながらに続いて遅ればせながら、漫画「DEATH NOTE」一巻買って読んでみました。
まぁ、しかしこれが面白い。
ややもすると本宮ひろ志さん(yahooの記事)みたいに、思想のために事実を捻じ曲げた(てそうな)漫画が横行する中で、
推理漫画のような、ありそうでなかったタイプの漫画、おもしろいです。
ぶっちゃけ、勧められてたけどどんなもんかな?と思ったんですがね。

2巻からは、キラとLの対決が主になるみたいですが現在4巻まで刊行。
何巻まで続くのだろうか?読みたいけど財布が心配になってきました。
というわけで、

★現在刊行中ででたら購入している漫画
(並びに特に意味は無いです)
ジパング、太陽の黙示録、ケロロ軍曹、NHKへようこそ、花子と寓話のテラー、
はるか17、PLUTO、スクールランブル、げんしけん、新月譚月姫、DEATHNOTE。(計11シリーズ)
かなり死ねるペースで新刊が出ます。
特に特定のジャンルだけが好きというのはないから、面白いのが出ると増えるばかり・・・・。
毎日のように切り詰めてます。
きついけど、漫画読んでるときって至福のときなんだよねぇ。(←現代的引きこもりかよ!)
最近ハロヲタというよりアニヲタ、マンガヲタになってきたかも・・・

投稿者 プロヴィデンス : 2004年12月11日 00:11

トラックバックURL:

コメント

ジパングとげんしけんはコミックは未読だけど、アニメは欠かさず見てる。
最近微妙に面白いアニメが多くて、ハロプロまで気が回らない感じ。

投稿者 cRaZySuN : 2004年12月12日 19:05

最近のアニメ、めちゃイイ!!
というのないけど、毎週見続ける気はおきるぐらいの多いですよね。
本数自体も増えてますが、話の質があんまり落ちてない、
粗製濫造になってないというか。

ジパングはアニメのほう見てないです汗。
今日の分で、今見てるアニメかいてみようかと。
そんなに本数多くないですけど。

投稿者 providence@管理人 : 2004年12月13日 00:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)