« 情報系 | メイン | デス種もっと楽しもう phase-8 »

2004年12月05日

ゴジラ FINAL WARS(ネタばれほとんど無し)

今回の映画は評価が分かれるようです。全てはあなたしだいです、いちど見に行けばわかるかと。
★私としては
こんなのゴジラじゃない!!
人も世も移り行くもの、シリーズ内で作風が変わってしまうのは仕方の無いことかもしれませんが
「最後のゴジラ」と銘打った作品でこれをやられると困る。
だめな点いくつか。
まず、
第一、ゴジラの映画というより人間の映画。どちらかというと、ゴジラは外野です。
それじゃ、ゴジラって銘打たなくても・・・・・。
第二、たしかに邦画にしてはCGはかなり良い出来だと思います。でも、
ゴジラは昔ながら特撮がよかったんじゃないのか?
第三、おそらく監督がハリウッド映画意識しまくって、
タダでさえつまらないハリウッド映画の劣化コピーになってる。
(妙に恋愛色つけてみたりとか・・・・以下ネタばれになるので略)
第四、アメリカ版ゴジラ笑ってる割には、軽さはさほど変わらない。
第五、ゴジラの動きが人間まんま。
第六、音楽が昔から続くじゃじゃじゃんじゃじゃじゃん~という音楽じゃない。
第七、・・・・・・・・


まだまだ続きますがネタばれ怖いのと、長くなりすぎもやなのでやめときます。
少なくとも、

この映画には、ゴジラの最後を名乗ってほしくない。

ぶっちゃけ、今年私が見た映画でのワースト1です。

家族で行ったのですが、家族の評価。
母(ゴジラ結構好き)「いまいち」
父(ゴジラほとんど見ない)「おもしろかった」

父の発言が本心かどうかは図りかねますが、
どうやら、ゴジラに思い入れが無い人ほどイイっていうっぽいです。(yahooなど)


まぁ、随所にネタが散りばめられてるんで見た後での会話のネタにはこまらないでしょうね。
私としては、それだけの映画。したがって、いまいち書く気がおきない。

あぁ~、やるせない。

★私の気持ちを代弁するすばらしき書き手さんの文章
否定派
ゴジラFINAL WARS
肯定派
はてなダイアリー - こうせい日誌

投稿者 プロヴィデンス : 2004年12月05日 01:36

トラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)