« 安倍なつみ自粛の是非についてその3 | メイン | なっち復帰・後浦コンサート »

2005年02月07日

デス種もっと楽しもう phase-16


ステラ、かわいいいよ。ステラ。
なんか違うような気がしないでもないですが。社交辞令ですな。
どちらにせよ、今回の見所がステラとアビスの戦闘シーンですから。
シンは無視無視という方向で。


あたれぇぇぇぇ
それにしても何なんでしょうかガンダムシリーズ通じての命中率の低さ
あれだけ、技術が向上してるのにまったくといっていいほど当たらないという事実。
デス種ではさらに、
一般兵では30機でかかっても、シンクラスにすら致命傷を与えられないという事実。
新型作る前に、命中率アップすりゃ・・・・
禁句ですね。

で、なんで、MSとパイロット補給しないんだと。
それは、西川貴則登場への伏線かぁ!?
まったく、伏線にもなってませんが。

ルナマリア・ホーク出るわよ!

どぼーーん。


カッコ悪すぎる。
なんてカッコ悪いんだ。
どぼーーん   て。
海に飛び込むのにわざわざ出るわよは違和感があるだろと
発進します、は滑走路使うからだろと。


16-ameriafromz.jpg

アメリアァァァァァァ

エリザベスーーーーー

えぇぇぇぇぇ。○パクリですか。
いやパクリじゃないんだ、声優が間違ってくちばしっちゃったんだよきっと。
たぶん収録前日に、六本木でイギリス人のエリザベスってひとに

THAT’S A ZIDAISAKUGO

英語間違ってるとか突っ込まないように。
工具があるとはいえ、人力とは日本軍ですか?
まさか、夫妻ねらっとる?
それにしても、いまどき強制労働はないだろうと。
プロにちゃっちゃとやらせたほうが下手したら早いし機密保持になるし。
まぁ、シンごときにウィンダム30機やられるほど練度低いんだから、
完成してもすぐ落ちちゃったでしょうね。
南無。

そもそも、カーペンタリア付近に基地とか、キューバ危機かよと
まさか、アメリカとかソ連とか批判してる?
「力を持つ者はその力を自覚しろ」
ってそういう意味だったのか。
やられたよ。
まったく伝わってこないよ。

それにしても今回は、ストーリーが笑えない分ひどかった。
あまりに時代錯誤な強制労働に虐殺。
強制労働させられた人を助けたという理由から、頭に乗るシン。
軍に虐殺されたのと、逃げ遅れて流れ弾にあたったのは全く次元が違うし。
なにがしてぇんだろうか?
いくら、敵の軍人でも無抵抗の人を殺すことはいけないし、
降伏していたとして、攻撃したら戦時条約違反のはずです。
このあたりの話はデリケートなんで、フィクションで論じるには余りに重い。
安易に触れるべきではないと思います。

で、なんで早くも土に埋まってるのかと。


★今日のキャラショ(ニッポン放送)
モルゲンレーテは、サンライズという意味だそう。


★これまでの撃墜数(詳細
カッコ内は、今回追加数。
1位インパルスガンダム(シン・アスカ):19機6隻2両1基地(+13機2両1基地)
2位アビスガンダム(アウル・ニーダ):12機1隻(+3機1隻)
2位フリーダムガンダム(キラ・ヤマト):12機
4位カオスガンダム(スティング・オークレー):6機
5位ザクファントム(レイ・ザ・バレル):5機
(アスラン・ザラ:5機)

異様なレベルで固め打ちが多い主人公。

★後で書き足すかもです
トラックバック迷惑ならお手数ですが削除お願いします。

投稿者 プロヴィデンス : 2005年02月07日 03:02

トラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: デス種もっと楽しもう phase-16:

» phase-16「巫山戯てんのはどっちさあ」 from ちっちゃな種が暮らしいい。
インド洋の死闘、一言で言うならアスランとシンの対立戦闘ver.ってとこですか。そして平手の往復ビンタってどうなのさ。 でも今回はネオの口調に笑った! 何だ「ふ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月07日 05:52

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第16話『インド洋の死闘』 from おたくの商店街
…あ〜あ、土曜日も仕事で忙しかったので種デスの感想が月曜まで伸びてしまいました。あっ、昨日は午後からパチンコ(猪木)を打ってたんで記事が書けなかったのはミンナニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月07日 12:19

» ガンダムSEED DESTINY 16話感想 『インド洋の死闘』 from とことん青春!〜種運命と鯉に魅せられて…〜
アスランのミネルバ加入で新キャラにスポットライトが当たりそうな感があります。16話感想です。 ◆◆レイよ何を思う?◆◆ アスランが指揮を執る事になって一番複雑... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月07日 17:09

» シンがゴジラ化(種運命16話) from ニッキー
なんか今週作り雑じゃね?と思った。 まぁ、今回は笑えるトコ多かったのでよし。 今日は初めてネオ組の出撃シーンがでました。 ネオの紫号もカッコヨカッタ。 (シン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月07日 19:40

» 第16話「インド洋の死闘」 from 機動戦士銃自由種運命
地球連合軍旗艦J・Pジョーンズでは、カーペンタリアを出航したミネルバとの戦闘準備が進められていた。 ネオ・ロアノーク大佐は、極秘裏に建設中の対カーペンタリア前... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月07日 20:08

» ガンダムSEED DESTINY、第十六話を観た from 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)
今回は比較的早くにビデオをチェックできたぞ。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE16。 如何なものか、な総集編でお預け状態だったので、久方ぶ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 03:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)