« 面白すぎる | メイン | 新曲は期待してよいのでしょうかね »

2005年02月03日

安倍なつみ自粛の是非

自粛は終わったとか、自粛は延長だとか情報が錯綜していますが、
ちょっと言いたいことがある。

自粛は終わったと言っている安倍なつみファンの方々。
あんた本当に安倍なつみのことを考えているの?
今の時点で自粛が終わっているということは、
あれだけの事件であったにもかかわらず、謝罪会見を開かなかったということである。
謝罪会見すなわち復帰会見である。
もしこのまま、ハロ系の番組以外の番組に安倍なつみが出たら世間はどう思うだろうか?
あるひとはこう思うだろう。
いつの間にか復帰してたんだ。
また、あるひとはこう思うだろう。
盗作してんのに、会見すら開かずにのうのうと出てきてる。

そこには、ヲタ的な
なっち復帰おめでと~とか、なっちかわいい
などという賛辞の言葉はあり得ない。

ましてや、芸能人やマスコミの不祥事が頻発し呆れ果てている中でである。


本当に安倍なつみのことを思うのなら、
本当に安倍なつみのこのさきのことを考えるなら、
安易に復帰を喜ぶのではなく、
今は安倍なつみに不利な内容なことも含めて議論していくべきではないかと思う。
なかなか伝わらないようではあるが。


一時の恥をしのんで、この先のことを考えないかい?
私の言いたいことはこれだけである。
これが、謹慎開始の時からいや後藤真希がソロ活動を始めてから変わる事の無い信念である。

投稿者 プロヴィデンス : 2005年02月03日 00:36

トラックバックURL:

コメント

こういうのは安倍なつみについて欠片でも好意で関わってきた人間が言うのなら説得を持つんですけど
あなたがそれを言ったところでね・・・

投稿者 へぇ : 2005年02月03日 09:24

もしもあなたの言うことが正しいとすればジェシカ・シンプソンの「イレジスタブル」をパクって「溢れちゃう・・・Be in love」を売ってるつんくやhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/memo/memo200109.html
その曲で歌唱印税を得ているゴマキさんも当然謝罪しなければならないはずですよね? この盗作は当時文春にも載ったぐらいですから相手側が知らなかったはずはない。でも謝罪したなんて話は一向に聞きません。おそらく当事者同士で手打ちにしたんでしょう。今回の件だって同じことです。
そもそも謝罪って誰に対してするの? 盗作された人たちには文書で謝罪してるし相手側が怒ってるなんて話も無い。ファンやスタッフに対しても内々ですませりゃいいだけの話。逮捕されたわけでもないのに世間に向かって謝罪する必要なんてどこにあるの?
あなたはいちいち「世間」を持ち出すけどあなたにとっての「世間」って誰のこと?(まさか2ちゃんねらとか言うんじゃないでしょうね)自分の都合のいいように勝手な憶測でものを喋るのはいい加減やめなよ。
本当の世間一般の反応を知りたいんならプレイボーイの松本のコラムでも読んだら?

投稿者 Irresistable : 2005年02月03日 15:17

>今は安倍なつみに不利な内容なことも含めて議論していくべきではないかと思う

議論?
ファンがすべきことは議論じゃなくて、応援することでしょうが
ファンが議論したところで、何も始まらんでしょうが

安倍なつみが会見を開き、謝罪すれば良いだけのことで
ファンが議論して何になる?

議論するのは野次馬だけで充分だろ

投稿者 通りすがり : 2005年02月03日 16:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)