« 後藤真希コンサートツアー2004秋 ~あヽ真希の調べ~ | メイン | うたばん »

2005年01月27日

3rd ステーション

01.エキゾなDISCO
02.さよなら「友達にはなりたくないの」
03.横浜蜃気楼
04.シンガポール トランジット
05.来来!「福家」
06.渡良瀬橋(後藤 Version)
07.ポジティブ元気!
08.サヨナラのLOVE SONG
09.恋愛戦隊シツレンジャー(後藤 Version)
10.ステーション
11.19歳のひとり言
audiodetail

ようこそ!後藤トラベルへ!
今回の旅は以下のように予定しております・・・
1日目横浜
2日目シンガポール
3日目中国
4日目渡良瀬橋(栃木)

ヲイ!
最後の渡良瀬橋は余計だYO!

というわけで、いつもどおりいまいち期待できない曲目ですな
これだから、アルバムの売り上げが振るわないというのわかってないのかね。

だれかが書いてましたが、シングル曲全部入れる必要ないよ。
非ヲタ向けのサービス心でいれてるのなら大きな間違い。
シングル買ってくれなかった人の多くは、
アルバム出るからいいや
ではなくて
シングル曲を買うほどまででもないと判断した
からなんですよ。
ここは、精鋭シングル曲(なければなくてもいい)と精鋭新曲で勝負すべき。

問題の渡良瀬橋ですが、ほかのみなさんもそのようですが
渡良瀬橋という曲に問題があるのではなく
ライブで良かったとか歌ったからといって安易に入れてしまうその姿勢
あややヲタの思い入れを無視するかのようなその姿勢
に問題があるのです。
「旅」というコンセプトならそれを突き通せと。
シンガポール(アジア系)
中国
アメリカ
ヨーロッパ
シルクロード?
とかいくらでも出来るじゃん。
国内でも出来ると思う。
コンセプトアルバムだったよかったなぁ・・



もう録音しちゃったんでしょうから、もう変更は効かないでしょう。
でも、激しく反省していただくには十分時間があります。
UFA!!ファンサイトとか見てるんだろ!
だったら、萎えモードな事実を製作部及びつんく♂に伝えてほしい。

参考(テキトーにチョイス)
否定的な意見
ハロプロ、大好きなんですよ……。『モタ(M.O.T.A.)』
俺、冬眠ちう。ナリ
plasticsの日記
肯定的な意見
まっきんぐ まにあ!


とはいえ一応期待してしまうのがヲタの情けなきところなり
あえて、厳しいこと書いてみましたが、
話題の後藤真希の「渡良瀬橋」、
洋楽っぽい雰囲気ただよう「ステーション」
には期待しております。

最近思ったのが、
( ´ Д `)<ファンタスティぽ
の方が、つんくっぽい気がするということでつ。

投稿者 プロヴィデンス : 2005年01月27日 01:50

トラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)